相談役の活動日誌

祝 創立50周年記念祝賀会 開催

2019/7/22 (Mon)

皆様こんにちは。東京電電株式会社の本田耕二です。

この度、令和元年7月20日(土)に中野サンプラザに於いて創立50周年記念祝賀会を盛大に開催することができました。

これも一重に皆様方の温かいご支援ご協力の賜であると深く感謝しております。本当にありがとうございます。

                                    

当日は約140名の参加者が集い、日頃大変お世話になっております関係各社代表者様もご出席を賜り、心温まるスピーチまでいただき本当にありがとうございました。
とても懐かしい面々も集い、大いに昔話に華が咲き本当に楽しい時間を過ごすことができました。

また、永年勤続表彰として、三浦功氏・古澤威夫氏・三浦由喜子さんら共に歩んで来られた方々が表彰を受け、なんとサプライズとして私も「名誉会長」という名誉ある称号を授与致しました。

                                 

                                    

これからも100周年を目指し、社員一同「自強不息」の精神で日々精進してまいります。引き続きの皆様方のご支援ご鞭撻の程どうぞ宜しくお願い致します。

                                    


                                   

新年 あけましておめでとうございます

2019/1/4 (Fri)

新年 あけましておめでとうございます。東京電電株式会社の本田耕二です。

旧年中は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
本年も皆様のお役に立てますよう社員一同力を合わせて努力してまいります。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年は節目の年となります。それは天皇陛下のご退位に伴い新元号に変わる年であり、そして我が東京電電株式会社が50周年を迎える記念すべき年でもあります。

この浮き沈みの激しい業界で50年間走り続けてきた道を途絶えることなく、これからも走り続ける会社でありたいと思っております。

また、人生100歳時代と言われておりますが、会社も100周年を目指し、これからも「自強不息」の精神で日々精進してまいります。

                                    

ランニングの方ですが、私が2014年にワールドマラソンメジャーズに認定された時は日本で8名だったのですが、現在は日本で29名の完走者がいるそうです。
(興味のある方は「ABBOTT WORLD MARATHON MAJORS」のHPをご覧ください。)

                                    

昨年は体調不良が重なり、思うように走ることができませんでしたが、今年はマイペースでしっかりと体力を戻し、来るべく傘寿(80歳)にハワイホノルルマラソンの完走を目標に頑張ります。

                                    

今年もよろしくお願いいたします。

                                                                    

東京電電株式会社 相談役
本田耕二
1941年6月28日生まれ
2004年 東京電電株式会社入社
代表取締役就任
2012年 取締役会長就任
2020年 相談役就任
還暦からはじめた趣味のマラソンではフル25回の完走歴をもつ。ワールドマラソンメジャーズ(WMM)をはじめ、国内外の大会に多数出場。自己ベストは3時間50分25秒。
座右の銘は『自強不息』自らを向上させることを怠らない。

ワールドマラソンメジャーズ(WMM)

バックナンバー
2020
2019
2015
2014
2013

ページトップ